ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

河童亭Kojiは和洋折衷?

 

 

青森市には河童亭と名のつくお店が3店舗があります。

青森市役所のあたりにあったお店ののれん分けらしいのですが、元のお店は一度も行ったことがなく。

河童亭なお、河童亭MASAYUKI、そして今回行ってみた河童亭Koji。

店内はテーブルが2席とカウンターのみと、3店舗の中では一番こじんまりとしています。

f:id:micarom:20130407104300j:plain

メニューは洋食な感じなものが並びます。

私が気になっていたメニュー、煮込みハンバーグを注文。なんか雑誌で見たのですが、これはどうなってるの?というビジュアルでしたので…(^_^;)

 

で、出てきたのがこちらw

見た目、煮込みハンバーグ???二郎系ラーメンの野菜盛りを思い出しますw

f:id:micarom:20130407104738j:plain

しかし味はなかなか。野菜の甘味がでたタレが良い感じでした。

野菜も、干しガボチャを焼いたやつ(なんて言えば良いのでしょう)なんかが入ってて、美味しい。

 

そして中にはちゃんとハンバーグが入ってましたw

f:id:micarom:20130407104742j:plain

結構なボリュームです。

 

そしてこちらはデミグラス?ハンバーグ定食。

こちらも洋食…ですが、なんとハンバーグの付け合せに高野豆腐と切り干し大根w

f:id:micarom:20130407104732j:plain

こってりハンバーグの口直し、なんですかねw

 

Kojiさんは和洋折衷な、昭和の洋食って感じでした。