ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

飲み

晩は、大学の同窓とかだれ横丁に行ってきました。
お店がいろいろ入ってる屋台村形式の居酒屋群です。パチンコ屋の店内を改装して、10軒ほどの店が連なっている感じです。閉じられた空間ですので、青森さんふり横丁みたいな寒さはありませんでした。
これで弘前かだれ横丁、青森さんふり横丁、八戸みろく横丁(これは通っただけかも。。)、と三都市制覇しました。

写真がこんなものしかなくてごめんなさい。インド料理屋で注文したインドビール「マハラジャ」です。すごくフルーティーでした。
かなり食べまくりましたね。特にここのインド料理屋で食べたタンドリーミックスグリル(タンドリーグリルの盛り合わせ)はスパイシーでビールに良く合いましたよ。
他に、チヂミ(韓国)、あんかけ焼きそば(香港)、チーズ盛り合わせ(イタリア)、もつ煮込み、ホッケ焼き(日本)、などかなり食べまくりました。炭火焼やにあったソーキそばも食べたかったですが、もうお腹いっぱいで食べれず。。。といいつつ、その後さらに2軒はしごして、家についたのは3時過ぎでした。。。

かだれ横丁、店ごとに注文のその都度会計をするので、実際いくら使ったかよくわからなくなるのが唯一のデメリットですかね(汗 まぁ、1つの場所でいろんな国の料理食べれるのでなかなか楽しい場所です。機会があればまた行こうかな。