ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

津軽ラーメン街道 神仙

かなり久しぶりにエルムに行ってきました。
丁度成人式の終わり?とぶつかったのか凄い人の数。ちょっと人に酔いましたね…。

夕ご飯はこちらも久しぶりに、津軽ラーメン街道でラーメンを。
今回は金沢濃厚味噌ラーメンの神仙さん。

私は味噌の肉盛りを。

かなりこってりです。脂がラーメンを覆っていて湯気が逃げません。
弘前の峰の味噌ラーメンを思い出しました。
そんな熱の逃げないラーメンですので、食べると熱が一気に体の中に。
発汗が半端ありませんでした(;^ω^)
味は甘め。ちょっと(かなり?)味が濃いかなあ…。
コッテリ好きの私でも、しょっぱく思いましたのでかなりのもんです。


そしてこちらは豚骨醤油ラーメンの肉盛。
生卵が入ってて、味的には徳島ラーメン(以前食べたいのたに的な)みたいでしたね。

どちらもかなりしょっぱい!
津軽の人には合ってる…のか?わかりません。
量は普通でしたがカロリー的に満腹でした…。

本店のブログを見たところ、醤油ラーメンがメインみたいですねえ。
味噌は五所川原の新作?
超こってり好きな方にはおすすめ、、かな。