ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

五所川原 たけ屋

なんとなく五所川原に行ってラーメン食べてきました。
カップラーメンにもなったたけ屋さんです。

お昼に行ったらすごく混んでました。入り口で10分ほど待って店内へ。

お新香無料サービスです。大根の漬物なのですが、生姜と一緒に漬けてある?感じですごくさっぱりして美味しかったです。

濃くみそネギラーメン(800円)。
味はすごく濃厚。巷のみそカレー牛乳なんかよりインパクトがある味でした。ウマイ。
トッピングに選んだネギは少しゆでた感じで、生のネギと違いムシャムシャいけちゃいます。
チャーシューはすごいとろけます。今度食べるときはシャーシュートッピングしたいですこれ。
普通盛りでもすごい満腹感ですので、大盛りはよほど自信がある人以外挑戦しない方が良いかも。。。
みそラーメンとしてはかなりレベル高かったです。ごちそうさま。