ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

オムロンのNFC付き体重計を購入しました。

最近かなり肥えてきてるなあ…まずは毎日体重でも測って気を付けるところかな、と思い体重計を購入しました。

普通の体重計だとつまらないと思い、これにしてみました。


オムロン カラダスキャン HBF-252F-BKです。

体重計を記憶、NFCを使いスマートフォンなどに体重データを転送できるのです。
まあそんなに活用してませんが(;^ω^)

しかしその転送機能は置いておいても、上がるだけで数秒で体重を測定、記録してくれますし、なんといっても文字が大きくて見やすい。
デザインもすっきりして好みですね。

冬の時期は雪かきこそすれ、その分高カロリーのものを食べて肥えがちなので、これで体重管理していきたいと思います。
今年の夏くらいまでには5キロくらい痩せたいなあ〜。マラソンのタイムにも影響でますしね。