ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

たまには(?)青森をぶらり。

今日は特にあてもなかったのですが、青森をぶらぶら。

まずはアスパム

冬に外でイルミネーションをやってましたが、今日からアスパム1Fホールで春らしいイルミネーションが設置されておりました。

いくべぇもうきうきしてましたよw

f:id:micarom:20130309223805j:plain

 

ちょうど2Fで三味線演奏をしていたので聴いてみました。

上手でしたねえ…指の動きを見ていましたが到底真似できない…。ちょっと、三味線引くのに憧れてたりします。いつか習ってみたいかも。。?

f:id:micarom:20130309223755j:plain

そして普段あまりじっくり見ない展示のねぶたを眺めたり。

f:id:micarom:20130309223759j:plain

 

その後、古川の市場やらアウガの市場に向かったのですが、その前に新町KUDOPAN前を通りかかり。このお店も来週末には閉店するとのことでちょっとさみしいです。

f:id:micarom:20130309223811j:plain

 

古川市場ではのっけ丼やってましたが、いく直前にごはんを食べてしまったので見るだけにしました。残念。今度行った時はのっけ丼やりたいですね。

 

その後はジャスコ(サンロード青森)にて本屋やらゲーセンやらぶらぶら。

なんとなく石やさんでブレスレットを購入しました。磁気入りヘマタイトのブレスレットです。血行がよくなり肩こりなどを和らげる、というので実用性があるかな、とか思いまして(;´∀`)

ヘマタイトの間にちょこちょこある薄緑色のアベンチュリン(インド翡翠)が良い味出しています(^^)お気に入りになりそうです。

f:id:micarom:20130309223814j:plain

 

ぶらぶらしすぎてお腹が空いたので何か食べに行こうと。

 

堤のあたりにあるいりしめさん。

青森市では有名なおそば屋さんです。

 

お店のたたずまいをパシャリ…としたら店員さんが写って…あれ?

f:id:micarom:20130309223818j:plain

 

あああ!なんか手に「準備中」の看板持ってる…。

20時閉店だというのに到着したのは19時40分…

入店直前でごめんなさいされちゃいました(TдT)

 

お店の外はすごく美味しそうなだしのニオイが…くぅぅ。

今度は絶対早めに来て食べちゃうぞ!と心に誓ったのでした。