ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

メモリ1GBでも駄目なのか?

Java開発(CでもRubyでも可能だろうけど)ツール、Eclipseだが、会社PCで長時間動かしてるとやたら重くなるときがある。他のアプリケーションとの相性なのか、バージョン古いやつなのでメモリリークしてるのかちょっとわからんけど。とりあえずEclipseのバージョンを最新にしてみる。
まぁ、作ってるのはJava教育に使用するサンプルコードなんだけどね。(汗)でも、普通にエディタでコード書くのと違って、ぜんぜん苦にならないなー。こんなのがフリーで手に入るのは幸せだ。でも本当の初心者に使わせるとどうなんだろう、最初はやっぱりjavacからか?

そういや目の疲れが少なくなってきた。慣れ?それだとヤバイかも。