ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

飲み明け早々行ったのだが。。。

あんな地吹雪突風は見たことがないってくらいだった。リフトは当然のごとく停止。
八甲田には黒石側からと青森側から上るルートが存在するが、今日は青森飲み明けだったので青森側(雲谷からのルート)で上った。で八甲田でリフト停止猛吹雪で断念、黒石側に向かったのふだが。。。。城ヶ倉大橋過ぎたあたりで藪に突っ込んだ車がいて通行止め。さらにその車をかわして進もうにも急激な積雪だったのか道路が藪まみれでそれ以上進めない状態に。30分くらい待っていたのだが埒が明かず結局青森側に引き返すことに。その帰り道RABラジオを聴いていたら「先ほど通行止めの連絡が入りましたので〜〜城ヶ倉大橋を通ります国号394号線が視界不良のため通行止めとなりました、開通は明日の8時を予定しております」との声。
まぁ、すべりまくりの道路をかっ飛ばしていたので(危険!)、いい運転技術向上になりました(汗ランエボとかなら最高のステージなんだろうなぁ。。。結局飲み明けホテルから3時間半かけて自宅に到着。