ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

インラインメンテ。

dageさん曰く、5-5-6吹きかけはベアリングによくないとのことで、さっそくベアリングにグリスアップ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/snowdrops/skatebearing.html
ここを参考にしました。
模型店から、田宮セラミックグリスを買ってきて作業開始。
まず、ひたすら分解し、コーヒーの空き瓶にベアリングを突っ込んで中性洗剤で洗い、乾いてからグリスを塗り塗り。で、再組み立て。結局作業に2Hもかかってしまいました。。でも、おかげでかなりウィールがスムーズに回るようになりました!やったねハドソン。来週にでもまた逝きますかねぇ〜。
こういう作業は黙々となにも考えずにできるのがいいですな。気分転換にもってこい。