ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

風来のシレン。

友人K氏がやりだしたのを見て、ちょっくら俺もやりだしてみた。
29階でドラゴンにやられ、もう一回やったら今度は28階で死神にやられる。
まぁ、ドラゴンキラーとか必中の剣?とかお店から盗んで倉庫に転送したので、次プレイくらいでクリアできねーかなぁ。と思ったがまだガイバライベントクリアしてないから合成できないのか(汗
剛剣マンジカブラって作ったことねぇなぁ。結構やりこんだはずなのだが>大学時代500時間はやったかね
にしてもこのゲームよくできてますわ。俺の好きなSFCゲームの中でもベスト3に入るね。

  • 適度な緊張感(死と隣り合わせ。Wizに通ずるものがある)
  • 運が結構重要
  • リスクを最小限に抑えようと、常に考える。
  • 石橋を叩いて渡るか、漢になるか。それが問題。
  • 知ってるやつ(熟練者)と知らないやつ(初心者)ではクリアまでたどり着く時間が明らかに違う。(知識、スキル)

こうやって見ると、人生そのものを見ているようだなぁ、と。中村光一は神だな。

でもこれやってからPS2ドルアーガは、正直萎えます(汗 なんでああなった。