ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

思い立ったがはちのへ。

昼過ぎに急にどこか行きたくなり、はちのへへ(もちろん一人)。八甲田-十和田ルートを経由して3時間くらいですか、ようやく到着。八食センターで八食丼(1000円)ってのを食べ、さらに佐野ラーメンのミニ(450円)を食す。丼ぶりはなんか、刺身をすし飯に乗っけただけって感じで(当然か)、まぁそんなもんかーってなものでしたな(汗 やっぱ、うにが入った豪華系を食べるべきであったか。本当は回転寿司を食おうかとも思ったんですが、かなりの混みようで断念。佐野ラーメン(大陸)はなかなかうまかったですな。あっさりスープと結構コシの強い麺。チャーシューは固かったけど総じていいんでないでしょうか。でもこれも、わざわざ150km走行してまで食べに行くものでもなく。。五所川原で十分か。
その後なぜか?ユニバースに立ち寄ったところ、なんと東京でしかお目にかかったことのないホッピーが酒屋に置いてあるではないですか!思わず1ダース買ってしまいました(汗 で、帰りは第二みちのく有料-みちのく有料を経由、ナビ有料の間の道をなぜか峠に設定?しました。普通の人はこんなとこ通らないだろー。これはこれで楽しかったですけど、ってことで帰宅。適度に疲れました。やっぱ、一人旅は気楽。また逝こう。

今回の走行距離 約300km