ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

暇なので

暇つぶしに某HDDレコーダの予約メール送信ツールを作ってたりする、Javaで。。。送信自体はJavaMailで速攻できたけどなぁ。やっぱりTVガイドとかから番組情報拾ったりできないとつらいのかねぇ〜?でもTVガイドのサイト自体重くて嫌いなんですが。。なんでとりあえず日付時間チャンネル画質とかだけ選択できるようにしてさっくり会社から送信するようにしておこう。さすがにこのレベルのものは公開しないだろうな。
あと、もう一個ゲームで使うツールを作りたいのであります。例のD&Dの。これまたちょっとしたツール。
嗚呼、PerlとかRubyが満足に書けたらいいのになぁ。。。ちょっとしたツール書くのにJavaってのもアホっぽいだしょ?