ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ってことでゲット!

ついに買ってしまいましたよ!New ThinkPadを。X31のPHJです。
メモリも768MBとしましたが、キーボードはまだ換装に至っておりません。最近会社のノートでも日本語キーを使用しておりますので、慣れれば大丈夫かなぁ〜、と。ってこの日記を書いてますとなんかやっぱり右側のキーの大きさが小さくなってるのにちょっとだけ違和感があります。そのうち交換かな?
で、さっそくメモリ増設してやったのは「ドット欠けチェック」(汗
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_dot.html
このあたりのソフトを使用して確認してみました。。。
結果。。。欠けてます(T_T)うわーーーーん。つらい現実を見るんだっ、俺。
右下のあたりが一箇所、青が抜けている模様。。まぁね、今まで使用していたX21にもありましたしね。青だけ抜けているので比較的わかりにくいです。凝視しないことには。ごみなのか欠けてるのか、ごみですよ。きっと。。。(泣
まぁPSPもドット欠けまくりらしいですし、こればっかりはしょうがないですな。
筐体はやはりX21よりも小さいんですかね?幅は変わらないみたいなのですがね、なんか一回り小さく見えます。店頭で見るとちょっと安っぽいのですが、自分の部屋で使うとなかなかに良いものです。これも長く使ってあげたいですね。
さてX21は完全にLinux環境に移行しますか〜。