ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ファミコン20thを聞かせたら

やはりというかなんと言うか、スーパーマリオくらいしか、ちゃんと知らない模様でした。年代の違いなのでしょうかね。私は収録されてるゲームはほとんどすべて現役でしたもので。。。(汗

【収録内容】
マリオブラザーズ(M1〜M3)
スーパーマリオブラザーズ(M4〜M11)】
ドンキーコング (M12〜M16)
ドンキーコングJR(M17〜M21)
ドンキーコング3(M22〜M25)
デビルワールド(M26〜M28)
クルクルランド(M29〜M38)
バルーンファイト(M39〜M42
アイスクライマー(カセット版)(M43〜M45)
アイスクライマー(ディスク版)(M46〜M49)
レッキングクルー(M50〜M54)
ゼルダの伝説(M55〜M66)
謎の村雨城(M67〜M75)
メトロイド(M76〜M87)
光神話パルテナの鏡(M88〜M99)

当時、自腹(おこづかい)*1で買ったのは
スーパーマリオブラザーズ
デビルワールド
アイスクライマー(カセット版)
ゼルダの伝説
謎の村雨城
メトロイド
光神話パルテナの鏡
くらいですかね。他は友達なりなんなりで借りたり。。。
そういや、最近ゲームの貸し借りなんてまったくしなくなりましたねぇ。いまどきの小学生なんかはそんなことしてるんでしょうか。むしろ少子化で親がなんでも買ってくれるのかも?あー、久しぶりに友達とマリオカートの風船割り対戦をしたくなったぞ。

*1:ただし、兄貴のこづかいも含む