ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

SuSEをいじって終了

今日は車を洗車して、あとはSuSE Linuxをいじくって終わった感があります。(勉強はどうしたっ)
サウンド関係が不安定だな〜とおもってましたが、いつのまにか安定?して(謎)、ほっとしたのも束の間、今度は最近購入したKXL-CB45ANの認識がなんか変。
うまく動作してるときはautofsで以下のようにマウントされてるっぽいのですが、マウントされないこともあり、どうなっているのか、と。まぁそのうち原因がわかるかな。わからないかな(汗 最新のドライブじゃなく、もっと枯れたやつを買えばよかったかな。
原因究明はそのうち。。。

hogemaru@hogepc:/media> mount
/dev/hda2 on / type reiserfs (rw,acl,user_xattr)
proc on /proc type proc (rw)
tmpfs on /dev/shm type tmpfs (rw)
devpts on /dev/pts type devpts (rw,mode=0620,gid=5)
/dev/sr0 on /media/cdrom type subfs (ro,nosuid,nodev,fs=cdfss,procuid,iocharset=utf8)
/dev/sr0 on /media/usb-CDRCB05A0005824:0:0:0 type subfs (ro,nosuid,nodev,fs=cdfss,procuid,iocharset=utf8)
hogemaru@hogepc:/media>

まぁ、マウントしてなにをするかというと、ゲームCDをリッピングする程度です(^^;;
あーデスクトップPCがいよいよ邪魔くさくなってきたな。うるさいしそんな速くもないし、ノート+LANDISKで十分ですよ。