ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Linuxメモ

音楽CDはマウントできないんですって。。
知らなかったよー。Windowsに慣れまくった脳にはなんのことやら。
まぁ、Gripってソフトで/dev/cdromから直接音楽MP3(ogg??)にエンコードして、再生でましたから、それでいいんですけど。あ、CD操作系アプリはroot権限でしかいじれない、、、ってこれも当り前の話ですかorz
それにしてもGripってすげーな。リッピングしたトラックをエンコードしている最中に他のトラックをリッピング。。。(並列処理)ひさびさにMP3なんぞ作ってるけど、なんか知的ソフトだなぁ。俺の脳にも見習わせたいところです。