ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

あまりにもへぼい。

今日はじめて知ったのだが、m○va→F○MAへのショートメールは送信できる*1のだが、その逆はできない。
親兄弟がみんな携帯を持ち出して、うちの親のF○MAへ親兄弟のm○vaからショートメールが来たのだが、それに返信しようとした親が、いくら返信しようとしても返信できない。おかしいなと思いマニュアルを見てみると、

m○vaからF○MAへのSMS返信はできません。iモードメールをお使いください。

だと。いい親父どもがせっかくやっとの思いでメールを送信したのに、それに返信できないとはなにごとだ!あまりにもひどい扱いではないか。
うちらみたいなそれなりにわかるやつらならともかく、FO○MAのらくらくフォンなんかを出して高年齢層に売りつけるわりには、自分ところの会社のメール送受信すらサポートできない、DoC○Mo。。。あー、ひさしぶりに腹が立った。

*1:ショートメールがSMSに変換される