ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Wizardry外伝。。

2パーティ全滅した後の話です。
3パーティめを作成し、レベル9あたりまで地道に育てたのです*1が、またもや、ヘルハウンドの集中砲火にて全滅ですわ。うひゃひゃ。もう笑うしかない。ヘルハウンドx6の2グループ同時出現じゃ、1ターンで殺すことなんてできやしねー。ティルトウェイトがあるわけでもないのに。やつらのブレスは一回につき15ポイント近くの体力を奪っていきやがる。こんなのを5〜6回も連続でくらったらよー、屈強な戦士も人たまりもないですがな。頼みの綱の魔法使がマダルトを唱える前にブレスちゃん。もうだめぽorz
ってか敵キャラの出現位置がおかしいのでは。。パッチでもうちょっとぬるくしてくれんか。。歴代Wizでも一番面倒な気がするぞい。
うーむ。こうなったら面倒でもティルトウェイトとマロールを覚えるまで、第2ダンジョンは第1階層で地道にやるしかねーか。マーフィちゃんいないのかよー。

【今日の教訓】
急がば回れ

*1:実際は、もう何回が全滅している