ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

やはりGPS搭載型はいいと思った。

レーダー探知機(GL760)使用2日目ですが、今朝は実力を?試すべく普段はほとんど使わない高速道路を利用してみました。
オービス検出ですが、さすがGPS搭載機種だけあって、2km先*1から案内が出ました。良識ある速度ですと2km先は正直やりすぎな感があります(汗 しかし時速200km台を出す人たち((日本では、、、あまり感心できる速度ではありませんが(笑)))にとってはありがたいものなのではないでしょうか。まぁ、GPS非搭載機種(以前使用してたもの)ですと、結構直前にならないと警告音がでませんでしたので、かなり安心感は増したかな、と。
また、このレーダーには液晶が装備されていますが、かなりいいです。視認性もいいですし、警報種別が音声とともに表示されるので、わかりやすい。
あと、不評な踊る大捜査線♪を鳴らすべく警察署に接近してみました。なるほど、ださい(汗 あまり警察署には近づかないようにします。。。
設定がノーマルのままなので、これから使いながら微調整?を行いたいと思います。

*1:一般道路では1km先からの案内となります