ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

基本的にゲーム好き

ポケモン救助隊をやりつつ、Forza(XBOX)を再開していたりします。
個人的にレースゲームはリアル路線より少しゲーム寄りなものが好きです。例えばColinMacraeRally(PC)やWRC(PS2)、PGR2(XBOX)、Forza(XBOX)など。
レースゲームでは絶対ハンドルコントローラがいる!という人もいると思いますが私はそうは思いません。車の3大要素である走る/止まる/曲がるがきちんと操作できればじゅうぶんと考えます。XBOXのコントローラはアナログコントローラでアクセル、ブレーキのキーもアナログキーとなっており、慣れれば微妙な感覚も手だけで行うことができます。マニュアルミッションはいいのか?と言われそうですがゲームですからそこまで求めません。ブレーキパッドが痛む心配もなく、燃費を考える必要もないので、現実世界とは違って思う存分ブレーキを踏んじゃってます。*1
なにより、ハンドルコントローラで夜中にゲームするとうるさいというのもあります。毎日2時間通勤で車を利用しているので、そこまでしてリアルにこだわる必要性も感じないというのもあります。ゲームの世界では楽しく、爽快であればいいんです。
とか言う私もたまにはRECAROシート&ハンコンでゲームしてたりするわけですが(汗

しかしXBOXは良質レースゲームが多いですなぁ。PGR2然り。って他やったことないですが(汗 早くも世代交代ってのがいいのか悪いのか。XBOX360のPGR3もかなり興味ありますが、それだけのために5万円消化するのもなんだかなぁなのでちょっと様子見します。。画面的にはさらに進化してるんだろうなぁ。。
BONUSはw-zero3に費やす気50%まで高まってきました!

*1:現実世界では燃費を考えてエンジンブレーキを多用しているわけです