ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ダメな子ほどかわいいもんなのか?

出張で通信通話をZERO3主体でやってみました。
(メールはAUのメールをZERO3アカウント宛に転送)
なかなか、いいのでは。

  • 出勤時:電車中、2++で2chをROMる。片手でなんとかできるのでつり革持ったままでもOK。電車中は電話受けてもしょうがないのでWeb中着信は不要。
  • 会社出社時:基本的に電話のみ。会社の移動機はほぼWillcom化しつつあるので連絡が無料で出来るのは助かる。
  • 帰宅後:無線LANでWeb閲覧などの通信。PDXメールはそのままでは受信できないが、センターにメールが届いた旨はリアルタイムに知ることができる。無線LANをフライトモードにしてメールを受信すれば問題なし。

W-SIMは前回のバージョンアップでそれなりに安定している模様。Windows上のSIM状態を表示するAP自体だめぽなのか、状態表示がおかしくなることはあるが電話着信は特に問題ないように思う。たまたまなのかもしれんが。
AUの電話はほとんど置き電話として、ZERO3だけでも生きていけるかもなぁー、と思いましたとさ。ってか、そこまでクリティカルな仕事もしてないし、リアルタイムメールするようなおにゃのこもいないわけでして。。。
はぁ。。。