ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

いろいろカスタマイズ

ってか標準ではイマイチなW-ZERO3のアプリ系の置き換え調査。
1ヶ月くらい調べてないうちにいろいろ更新かかってますなぁ。
SOHO MIND » W-ZERO3でQMAIL3を使ったEメール自動受信
Willcomメールは標準ではOutlookでしか自動受信できないのですが、これを使えば他のメーラでも自動受信できる、と。

w03PhoneBook 〜W-ZERO3で、もっと便利に通話・メール〜 No.1 - W-ZERO3 ツールMEMO
こちらは連絡先アプリの置き換えができます。普通の携帯電話のような操作が可能になるとのことで、こちらもとりあえず使ってみます。

開発環境さえあれば置き換えアプリが作れるってのは夢がふくらみます。

しかし基本アプリを置き換えるっての、他の携帯電話でもできてもいいはずなんだけどなー。携帯を買うと必ずお仕着せのアプリを使わなきゃならないってのはねぇ。。auのBREWは当初そのあたりのアプリの置き換えも可能だみたいなこと言ってた気がするのですが、、実際はゲーム止まりなんでしょうかね。せっかくC言語開発できてJavaにはできないことができそうなのにもったいないと思います。