ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ほんとの私、デビュー(はぁと)

ってことでコンタクトレンズを買っちゃいました。
いきなりガッツリつくる気はないのでとりあえず使い捨てタイプに。
使い捨てと言ってもすごい種類がありました。日数的には1日、2週間、1カ月、3カ月、6カ月交換、メーカーも多々あり。。でまずは1日ものは毎日利用するとかなり高くなってしまうとのことで2週間くらいが妥当なのでは、と2週間のものを選びました。
最初友人がボシュロム・メダリストを使ってると言うので試しにつけてみました。
つけごこちはいいのですが、すごく薄い。。ビックリするくらいの薄さです。コンタクト初心者の私としては扱いにまだなれないので不安な面もあり、2週間ものでは一番売れてると思われる2weekアキュビューにしました。
しかしCMみたいにつけたときは「おぉ〜」みたいなのはなく「こんなもんか」と。
いや、今のメガネの度が強すぎるから一段さげて見た方が目にいいと思います、というので度を少し低めにしました。まあそれでも両目で1.2くらいは見えるのでいいのですが。
メガネをかけて15年、これまでの人生の半分メガネ生活を送ってきましたが今日からはほんとの私となれる、、、のか?まあ、メガネもしばらく併用するとは思いますが。
いろいろメーカー含め試してみたいと思います。

さあ、これでスキーのゴーグルを自由に選べるぞ(嬉