ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

冬の決意はどうしたのだ

冬の時期に思い切って車にあれこれパーツつけまくろうとなにげに考えていたのですが何一つ実現しておりません。あれこれ考えたもの、具体的には*1

  • サスペンション(TEINの減衰力調整式とか) 200k
  • ホイール(見た目すっきりで軽いやつ)100k〜200k?
  • マフラー(NA用に設計された重低音がよさげなの) 100k
  • タイヤ(REGNOなどの高級タイヤ)40k〜100k
  • グリルまわり(SUBARUマークが入った、メッシュタイプのもの)30k
  • ショートストロークギア(Stiのやつ)30k
  • 補強系(タワーバーなど)20k〜30k
  • シフトノブ(MOMOの本革なやつ)10k

全部買ったら600kくらいか。。安いコンパクトカー買えるな。
こんなこと前も言ったかも。

しかしこの車ももう2年半になるんですな。来年は車検かー。
夏茄子でなんか一発ご購入するかな?って言ってもタイヤはどっちにしろ買わなきゃいけないわけで。。。うーむ、他はどれもまだ老朽化してるわけではないからなあ。

サス、マフラー、ギアは乗るごとに老朽化しそうですので、へたった頃に買い換えるのがいい気が。補強系は車が新しいうちにやった方がいいとは言うけど、素の状態でも結構剛性あると思うのでそれほど必要じゃない気もするし。。
ホイールも純正のデザイン結構気に入ってるので。。
あーーーー、優柔普段な俺がでてまいりました。

*1:なんとなく高いもの順に並べてみる