ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ついつい

昨日は丸一日寝っぱなしだったので、今日こそどこか行こうと思い、、、アキバへ(汗
昔は出張のたびに行っていたアキバも、最近はめっきり行かなくなりましたので、もうかれこれ1年以上は行ってかったと思います。
最近は特にPCのパーツも買う気も起きない(ノートPCで十分)ので、最近出来たヨドバシAkibaへ行ってデジカメでも見ようかと。
ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】
着いてみたらビックリ、とてつもなくでかかったです。さっそく腹が減ってたので、8階へ。
レストラン街もかなりの店舗があります。24店舗?
その中でお昼に選んだのはなぜか「とんかつ」。浜勝というお店で浜勝スペシャル定食なるものをオーダー。
ロースかつ、ひれかつ、エビフライのゴールデントリオが集結です。
お味の方は、、?俺的にはちょっとあっさりしすぎてたかな(汗 もっとやすっぽいかつ(かつやとか)の方が好みかも。。
その後7階の本屋さんで立ち読みを1時間少々、6階のゲーム、おもちゃコーナーを少々とか歩いてたらすでに疲れ始めました。こんなんな今日一日もたないよ。。と思い目的の3階のデジカメコーナーまで一気に降りました。
(本当に広いんですよ。。)
そして、昨日興味があると言ってたCaplio R5を早速手にしたのですが、、、ちょっとでかかった。大きさ的には俺のIXYとそんなに変わらない感じでした。やっぱりCCDシフトの手ぶれ補正が付くとどうしても大きくなっちゃうんですかね。7倍ズームだというのも幅が厚くなる原因なのかな、と。
個人的には薄いデジカメが欲しかったのでこれは見送りだなあ〜。と思いヨドバシを出ました。

その後アキバのメイン(あきばお〜とかクレバリーとかある)通りへ、、、。行ったのですが、なんですかこの人の少なさは。。
俺の知っているアキバは週末ともなると人でごった返していて、チチブ電気の横のおでん缶販売機でおでん缶を買って食べてるひとやらなにやらでごった返している感じなのですが。。やはり自作PCは落ち目なんでしょうね。

まぁ、とりあえずあきばお〜でメディアを見るのは毎回お決まりなので、またまたメディアを拝見。
miniSDの1GBが2000円〜3000円でした。あまりに安いので一枚ゲットー。

そうして、やっぱり新しいデジカメが欲しいなあ〜と思ったので、再びヨドバシへ。。
また8階で晩飯を、、ちゃぶ屋のトンコツラーメン+替え玉。替え玉注文すると替え玉ゲットーって叫びます、ここ。
替え玉一玉無料なのでオススメです。

そしてまた3階へ行くと、なにやらタイムセールをやってるではないですか。
COOLPIX S8 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
こいつが、32800円+20%ポイント還元。
薄いし手ぶれもそれなりに補正がついてるし、Nikonだし安いです。それに、薄いし見た目もいい、操作性も悪くない。
思わず、、、衝動買い。。。
東京来るとすぐこういうもんは衝動買いしちゃうんですよね。。良くないと思いつつまぁいい買い物だったのかな、と。
この前とった豊洲の夜景をもう一度撮ってみて、画像比較でもしてみたいですね。