ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

本買い

土日ずっと部屋に引き篭もりでしたので、これじゃイカン、、と行った先は有楽町ビックカメラ&アキバヨドバシの電機やハシゴ(汗
レーザーマウスとかUSBハブとかちょっと欲しいものがあったんですが、今回はなんとなくPC関連の書籍が欲しくて。
まずSostwareDesignと日経ソフトウェアを手に取り、前から気になってた

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング


こいつを購入。いや、仕事で使うことはまずないとは思いますがたまには違う言語に触れてみようかと思ったわけです(日経ソフトウェアの記事に1年に1つの新しい言語をやってみよう、みたいな記事があってそれを読んでたらなんとなく。。)。
暇なときにRuby触ってみようと思います。前にちょっっっとだけ触ったことはあるんですがね。