ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

まんぞく^3

晩御飯はとある筋から仕入れた情報を元に、うまい鮨勘名掛丁支店へ。
回転寿司と対面寿司店の「うまい鮨勘」

うまい鮨勘は回転寿司と固定寿司、、いや対面寿司があるみたいなのですが、ここは対面。
といっても雰囲気は回転寿司に近いものがあり、一人でも気軽に入れます。
対面なので寿司の写真を撮るのがちょっと躊躇われたので今回は写真なしです(汗
注文したのは 漬けマグロ、エンガワ、アオリイカ、サンマ、ねぎとろ、トロカンパチ、マグロの三点盛り(赤身、中トロ、大トロ)、そしてこれは欠かせない一乃蔵(ニホン酒)。*1
最後にマグロ赤身でしめようと思ったのですが、大将が大トロ中トロ赤身の三点盛りがお得ですよ〜ってので、んじゃそれを。と。
頼んで正解でした、とろとろにとけちゃいました♪大トロより中トロが食べ応えもありいい感じでしたな。
で、これで3,000円以下なのはなかなかお得。
また行きたいと思わせるお店でした。
今度行くときはカリフォルニアロールなどの変わり物も頼んでみたいですね。

*1:コッテリ系ばかり食べている気がしますが