ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

おだいば

今日は車でおだいばに行きました。と言っても、東京のお台場ではありません。青森の外ヶ浜町にあるOH!だいばという道の駅。。正確にはそこの近くにあるいかハンバーグてのがちょっと気になってたのでふらり。
食べて見たところたしかにいかです。いかメンチほどくどくはなく、やわらかハンバーグでした。付け合わせはとろろと野菜天ぷら、漬物そして味噌汁。庶民的な定食で食べてちょっとほっとしました。地元のおばちゃんのなまりが絶妙でしたよ(^^;
そのあと外ヶ浜町の海を見てしばしなごんでました。やっぱり青森の自然は最高ですね。