ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

久々にPCパーツでも買おうかね

今使っているノートPCにそんなにスペック不足を感じてはいないのですが、長年使い込んで来たらやはりOSの起動やらなにやらでかなり時間がかかるのが気になってきました。普段はスタンバイにしてるからまぁいいのですが。
ってことで、明日は久々に秋葉原にでも行って、ノートPCのスペックアップ部品を調達でもして来ようかな、と。
具体的には
HDD:40GB→160GBへ
MEMORY:768MB(256+512)→1536MB?(1024+512)
くらいですかね。メモリは最大2GBらしいので、相性さえなんとかなればなんとかなりますが、HDDを160GB認識してくれるか微妙な気はします。まぁ、2つ買ってもそれほどの金額にはならんでしょう。
ちょっと楽しみになって来ました。寝よう。