ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

いろいろ購入

今日は久々秋葉へ行ってきました。
目的は、今使ってるノートPC*1スペックUPするためのメモリ&HDD調達です。
まずメモリですが、

  • GREEN HOUSE 1GB PC2700 200pin DDR SDRAM SODIMM

を購入。1万円以下でノートPCのメモリが1GB買えちゃうとは。
HDDは

  • Travelstar 7K100

を購入。100GBモデルです。こいつも1万ちょい。7200rpmの高速モデルです。換装したら新しいPCを買ったくらいの体感速度の差があるとかネットで見たのでついつい。。発熱など多いかもしれませんがね。まぁ、いいのではないでしょうか。
仕事に余裕が出たらOSの再インストール含めPCリフレッシュしたいですな。
Ubuntu7.10を入れるでもいいですが。

*1:ThinkPadX31