ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田

今日は約1ヶ月ぶりにスキーに行きました。八甲田です。
絶好のスキー日和でした。ここまで先が見渡せる日はそうそうありません。
リフトをメインに滑ろうと思って滑っていたのですが、あまりに天気がいいので山頂へ行きたくなり、1本だけフォレストコースを滑りました。そのときの大岳を撮った写真です。

青森市内を見渡すとアスパムもはっきり見えていました。ということは逆に青森市内から八甲田山頂がきれいに見えていたでしょう。
フォレストコースですが、正規ルートより少しだけ逸れて滑りましたが、雪がたんまりで、滑るのに相当体力を使いました。快晴だからいいものの、吹雪だったらまたプチ遭難してたかもしれません。
リフトもそれなりに滑ったのでヘトヘトです。
あ、あと10年以上ぶりくらいにスキーポールを持って滑りました。
あると小回りがとてもしやすいですね(ないとしづらいだけとも言う)。

K2の極太スキーは今回は出しませんでした。これを出すのは年明け?かな。
友人O氏に見せたらすげぇ〜太いなあ、とおっしゃっておりました。俺自身もこの板がどんな動きをするのか想像つきません。


本日の滑走本数

  • フォレストコース 1本
  • リフト 7本