ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

まもっちゃった

本末転倒ですが、アドエスの傷隠し策として、全ペイントも考えたのですが、さすがにそれをやっちまうとWVSの保険付き月賦で購入したのに保証も切れてしまうだろうってことで、まもるくんを購入して装着しました。
弾力モデルのアスコットネイビーです。
Vis-a-Vis 本店 - Advanced/W-ZERO3[es] - まもるくん弾力モデル for Advanced/W-ZERO3[es] - 4560279949838 -
付けてみるとなかなか落ち着いた感じになって、さらにすべりにくい加工がしてあるので、落としにくい感じになりました。ただ、液晶保護のクリアフィルターは

  • ふたがものすごく開けづらい
  • 閉じたままキーボード入力時、指がぶつかって邪魔

という欠点があります。前者はひっかけるツメをカッターやヤスリで削るといい感じになります。後者は、、、かなり大胆に液晶保護フィルターを削り取る必要がありそうです。とりあえず前者だけ対処しました。
しばらくフタつきで使ってみて邪魔ならはずそうかと思ってます。
まぁ、携帯電話に飽きた場合のちょっとした気分転換にもいいかもしれません、このシリーズ。
値段がもう少し安ければいいんですがねえ。