ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ってことでCentOSに切り替えよう

Ubuntuは勝手がどうもわからない、というかなんかあったときの対処ができん。
CentOSの方がちょっとは慣れている感があるので、CentOSで環境作ろう。
環境といっても無線LAN2ch見る環境を作る程度なのですが。。そんなの携帯でできるじゃんと言われればそれまで。
んじゃ、、Youtubeを寝ながら見る環境を、、、てWiiで見ればいいじゃん。
ファイルサーバを、、、LANDISKがあるじゃん。このノート、DISK容量も40GB程度じゃん。遅いし。
そもそもこの古いノートPCはバッテリーがへたってしまってるじゃん。AC抜いたら即サスペンド*1
まあ、用途はなくてもいじりたいものはいじりたい。
とりあえずDVDイメージをtorrentに仕掛けて寝ることに。
あーいじり倒す速いノートPCが一台欲しいなあ。IBMLinuxをいれると電源周りが変になることも多い?のでIBM以外で。

*1:サスペンド間に合えばいい方で、だいたいその前に死亡