ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

第4の端末

WILLCOM|Ultra Mobile WILLCOM D4 スペシャルWEBサイト
パソコン、スマートフォン、ケータイの次のデバイスだということからD4という名前らしいです。
このサイトを見てるとすげぇ〜かっちょええ〜と思ったりするわけですが、これを電話(PHS)と連動させて使う意味が正直良くわかりません。外付けのBluetooth端末も売り出したりするらしいですが、本体の電源が入ってログインした状態じゃないと電話が使えないとか、移動中も常にログイン状態にしていろってことなのでしょうか。
紛失時にリモートロックもかけれるみたいですが、うーん。
あと会社自席に長くいるような場合はSkypeなどでいい気がするのですが。。会社にも電話はあるんだし。
本体の大きさは470gとPCとしてはかなり小さいですし、GPSでナビしたりもできて楽しそうではありますが。
俺ならEeePCの新型を買うかなあ。