ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

自分の予定表をいつでもどこでも

最近、どうやって自分のスケジュールを管理しようかとあれこれ考えてましたが、やっぱりオンラインカレンダーを使っていろんなところから確認できた方が利便性が高いよねー、ってことで落ち着く先はとりあえずGoogleカレンダーあたりかな、と。
アドエスの予定表との連動はOutlookでも使えばお手軽なのかもしれませんが、会社PCで個人PHSをつないで云々というのもちょと抵抗があります。
そこでGooSyncというサイトを利用することにしました。
GooSync - Google Synchronization
screenshot
このサイトにあるアプリでアドエスもなんの問題もなくGoogleカレンダーと予定表を同期できました。
PCではSunbird/Thunderbird+Lightningプラグインで同期させてます。まぁWebで直接Googleカレンダー使うのでもいいんですが。
Lightning - プロジェクト ホーム
Mozilla Sunbird®
あと最近デスクトップで使っている予定表ガジェットにRainlendarというのがあるのですが、そいつとGoogleカレンダーも同期したいなあ。
Googleカレンダーの予定をRainlendarに表示させるFinal - コップ水の日記
この方法でできないか試してみよう。

まぁ、Googleカレンダーだと進捗管理なんかはイマイチできない(プラグインとかあるのかなあ?)ので、現状はあくまで予定の管理ってことになるんですが。