ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

うまい鮨勘名掛丁

久しぶりにうまい鮨勘行きました。会社の先輩と。

上にぎりです。1,400円。
回転寿司じゃないので、この値段は結構リーズナブルだと思います。
中トロとかとろけちゃったぜもう。穴子は塩でいただくのです。穴子うまっ。
あんまりうまいので、おつまみ穴子も注文。

これはタレベースでいただき。わさびとアナゴとタレとツマのハーモニー。
日本酒に最高に合いました。おうちでも日本酒飲もうかなぁ。こういうつまみにはビールじゃなく日本酒ですよ。

意外とお手軽で回転寿司みたいに店内もガヤガヤしてないし(Jazzかかってる)、ちょっとリッチな気分を味わえましたよ。
仙台は牛たんもそうですが、ここも外せないなあ。