ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

トムヤムクン

最近リニューアルした青森市本町のトムヤムクンにDinner行ってきました。
以前行ったときは店内が真っ白で静かで、なんか高級感がある感じだったので、庶民には少々居心地が悪かった(汗のですが、リニューアルしたらちょっと居酒屋テイストが出ていて、入りやすくなってました。案の定お客さんも結構入ってました。
食べたものはこんな感じ。(店内暗いのでPHSカメラじゃ綺麗に撮れませんでしたが。。)

鶏肉の炒めご飯、みたいな感じです。名前忘れました。。
味付けは個人的には良かったですが、中にところどころ入っている香草類が、かなり強烈でした。
間違えてそれを口にすると、、、苦いというか薬というか。
まぁ、これがアジアンです。ガツガツ食べるのではなく、ドキドキしながら食べました。


ローストビーフのグリンカレーソースです。グリンカレーと言っても、ココナッツテイストじゃなくかなりスパイシーでした。胡椒?がかなり効いてるような。
ビールのおつまみに最高。


ベトナムのビール。なんか甘い感じ。砂糖っぽい感じもしました。
いい感じですが、日本のビールみたいにゴクゴクは飲めないかも?

ラオスのビール。これも甘い感じ。上の333よりは普通かな?

これ以外にもミーゴレン(ナシゴレンの焼きそば版)も食べましたが、こちらは落ち着いた味で美味しかったですね。

たまには異国な食べ物もいいものです。現地に行ったらこういうのいっぱい食べれるんだろうなあ。
(まだ、アジアは中国しか行ったことない)
次行ったときはグリーンカレーを食べようっと。