ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

朝バナナ3週間あまり経過

飽きずに朝バナナ生活を継続しています。初めてから25日くらい経過しましたかね。
WiiFitはほとんど体重計と化しています。WiiFitのゲームはぜんぜんしていません。
体重は3kg〜4kg痩せました。あと2週間〜3週間くらい続ければWiiFitのBMI太りすぎラインを下回りそうです。ただ、運動はしていないのですが、最近家で酒を飲む回数が減ったことと、夜中にコッテリしたものを食べないようにしている(これは朝バナナ本に書いてることですが、別にバナナ関係なく、基本的なこと)、ラーメン、牛丼は大盛特盛にしないこと、このあたりが、朝バナナを始める前から意識をちょっと変えたところでしょうか。
特に、ラーメンは別に大盛食べなくても満腹になることに気が付きました。いままで本当に腹10分目(12分目)まで食ってたなあ、と。
運動としては、バドミントンを週1回程度してるのは相変わらずですが、以前はWiiFitなりWiiSportsなりでからだを動かすようにしてたのですが、それはやらなくなりました。
運動はしたいときだけすれば良いらしいです。
とりあえず、太りすぎラインをクリアするのが第一目標です。それをクリアしたら標準の標準(中央)を目指して頑張ります。中央になるにはあと8kg程度痩せる必要ありそうですが(汗