ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iPhone 3G欲しいな。。

なんか、アドエスじゃなくiPhoneにしたくなってきました。たとえ月9000円超えだとしても。
DOCOMOから出るのを待つ人も多々いるでしょうけど。
アドエスはデータ定額を契約してますが通信速度の遅さと、画面のもったり感(特にWeb)でPHS回線でのデータ通信はあまりしたくないというか、データ定額をまったく活用していません(汗
その点iPhoneならさくさく動きそうなので。
本当に変更に値するのかちょっと整理(一部未整理)。

機能 アドエス iPhone 備考
電話 PHS 3G 自室だとPHS電波弱いし。
メール 1MBまで データ使い放題でGMail使う。おしまい。
スケジュール OffisnailDate6+PoSync 標準アプリ どっちもGoogleカレンダー連携?
RSSリーダ Egress GoogleReaderとか使う方向で?
写真 RescoPhotoViewer 標準アプリ iPhoneの良いなあ
ブログ投稿 メールで メールで キーボードある分アドエスが楽かも
天気 UKTenki 標準アプリ RSSでYahoo天気見ればいいんだけど。。
SMS ライトメール SMS わからず。あまり使わないかなあ?
Webブラウザ Oprera Safari Opera重すぎ。使う気にならん
音楽 WindowsMediaPlayer iTunes iTunesがいい(わがまま)
メモ comono HandyMemo 標準アプリ 手書きするなら大画面
Googleマップ ある 標準 描画の滑らかさはiPhoneのがきっと良い(予想)
Skype ある iPhoneにはない?

iPhoneのフリーソフト/シェアウェアをほとんど知らないのでまだなんともですが、普段使う分には標準アプリで大体のことをカバーできそうな気がします。