ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

煎餅汁

以前どこかの高速SAで買った*1、煎餅汁セット(スープ&煎餅)がありましたので、作ってみました。

具はてきとうにキャベツと鶏肉と、あとなぜかソーセージを入れました。
お味の方はというと、まぁまぁ美味しいです。煎餅がモチモチしてて。
これ、具はもう結局なんでもいいですな。
あまりもので鍋やおでんに入れるようなもんなら、何でもいけると思います。
煎餅が主役なのですが、他の鍋(すき焼きとかおでんとか石狩鍋とか?)と違い煎餅はあくまで脇役に徹している感じです。きりたんぽみたいなもんかなあ?
1人前で煎餅が4枚ほど入ってるので、これだけで満足。ご飯いらずなところはきりたんぽ同様お手軽ですな。
もう1人前あるので、今度はまた違う具で作ってみよう。

*1:近所のスーパーでも売ってるけど