ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

USBメモリ買いました

今までmicroSDとかminiSDとかメディア系はかなり買ってますが、USBメモリを買うのは初めてだったりします。
自動起動方法とかいろいろ見ておりましたが、

ここあたりが丁寧にまとまってますかね。

  • ランチャ自動起動
  • USB抜去を自動(らくちん)に

とか。世の中にはUSBメモリだけで出張する人もいるんでしょうね。
東横インとかに設置してあるPCでちょちょっと用を足せれば十分な人にとっては良いかも。
USB-KNOPPIXあたりを入れておいて、QTPartedでパーティション切りなおしのアイテムにするとか、使い道はいろいろありそうです。