ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

エルゴラピード2in1

長年、自分用掃除機がなかったので新調しました。
ハンディータイプのエルゴラピードというやつです。
以前franc*francで見て良いなあと思ってたのですが、ちょっとお高いため保留にしておりました、今回楽天カードのポイントが結構たまってたため、約半額でゲット。

使った感じはなかなかよろしいです。軽すぎず、重すぎず。動作音も静かですし夜かけても近所迷惑にならなそうです。
充電タイプで、充電台からさっとはずせばいつでも掃除ができます。
吸い込みパワーは、充電式にしてはなかなかあります。強弱2段階ありますが、フローリングなら弱でも十分かも。
でこの掃除機は、本体ユニットが取り外しできて、ハンディタイプの掃除機にもなります。車の中を掃除したりする場合には便利ですね。ただこのユニットが結構でかいので、普通に掃除してる際、ベッドの下などには使えません。まぁこれは知ってて買いましたがね。

今まで自分の部屋にはコロコロしかなかったので(汗)、少しはきれい好きになれるかも?