ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

小さいPCでまくりでヨダレでまくり?

Stationery Fun:工人舎「PM」vs シャープ「Net Walker」 - livedoor Blog(ブログ)
300グラム〜400グラム程度の超軽量PCが各社から発表されてますねえ。
一時期のWindowsCEモバイルみたいなサイズでありながら、ちゃんとしたPCです。駆動時間も7時間〜10時間とかなりの長時間。これなら出張のときに一台持っていっても苦にならないサイズですね。
Atomの本領発揮と言ったところでしょうか。安いネットブックよりこういう製品の方が用途がきちんと分かれていい気がします。ネットブックだと中途半端にノートPCみたいな扱いになってしまいますがこれだと割り切り端末として活躍できるのでは。無線LANの環境が職場、自宅で使える人であれば手帳代わりとしても使えるのではないでしょうかね。
まぁ私は工人舎のSCを買ってしまいましたのでこれらは様子見となりそうですが。
NetWalkerはかなり気になります。
まあ私は格安のSmartQ5でAndroidの実験がてら遊んでみますよ。