ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日もいじってたK-x

タイヤ交換中しばらく暇でしたので、また電気やでカメラをいじってました。
店頭にあるK-xは必ずと言って良いほど標準ズームがついているので、Wズームキットを考えてる私としてはもう一本の望遠ズームレンズも試してみなければ、と勝手にレンズ交換して使ってみました。
望遠ズーム、すごい音でした。
K-xはシャッター音もでかいですが、フォーカスを合わせる音もすごい。
ギュギュギュイーンと機械音全開です。働いてますぜー!的な。
その点NikonD3000やEOS Kiss X3などはかなり静かに感じました。
あと、スキーの時に使うならK-7の防塵防滴性能にも惹かれるものがありましたが、普通のカメラでも使えないことはないですし、一眼初心者が買うものでもなさそうなので、概ねK-xで決まりかなという感じです。
あとは近場で買った方が保証の面で何かと良い気がしますので、キタムラで買おうかしら〜と思ってます。下取りで値段交渉でしょうかね。そのうち黒い一眼はいくらでも買う機会がありそうですので、レギュラーカラーの白か赤で行きたいとおもいます。


しかし、うちの兄も一眼を買おうとしてて、何を買いたいんだと訪ねたら「K-7」とか言って吃驚。
デジカメもHDDレコーダもビデオカメラもパナソニックなのに。。GF1じゃないのか。
そのあたりは同じ血が流れてるのかと思ったり。