ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森花火大会

青森ねぶた祭りの最終日、花火大会を観てきました。
良かったですね。最後の大玉は凄かったです。写真は撮りませんでしたが。


いや、K-xで手持ち撮影してきたのですが、はっきり言って無理でした。。
三脚が必須ですね。綺麗に花火を撮るには数秒間固定する必要があるので当たり前と言えば当たり前ですが。


いや、しかし花火をカメラ撮影してきて思ったのは、撮影してると花火を楽しめないなあ、ということ。
なので「撮影出来ないから三脚買おう!」とは思わずむしろ「花火は観るだけにしよう!」に脳がシフトしました。
別にいいじゃん、俺はプロでもなんでもないんだし。綺麗な花火写真はプロに任せましょう。
次からは何も考えずにぼーっと花火を鑑賞することにします。


大曲の花火大会、一度生で見てみたいなあ。