ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

お財布新調

前から長財布にしたいな〜と思ってました。
紙幣をすっと折らずに入れたいなと。あとかばんの中でゴロゴロするので、スマートな長財布がいいなと。
で、何度もお店で見たりしてたのですがこれだ、というのがなく。
しょうがないのでネットで探して購入してみました。

ネットで見た写真だともう少し艶っぽい感じの色だと思ったんですが、まあまあですね。
デザインはちょっと変わってます。
カードは10枚ほど入りますし、お札を入れるところが何箇所にも分かれていますのでレシートなんかを分けて入れるのにもイイ感じです。収納が多い分多少厚めではあります(汗)

使い込んで革の色がいい感じに艶っぽくなるのが楽しみです。


ついでに名刺入れもかなり古くなってたので同じデザインのを買ってみました。
財布より少し黒っぽい感じが?まあ革なので多少の差はありますよね。

これで出張時も恥ずかしいボロボロの名刺入れを出さずに済みます。
ほとんど名刺を出す場面がないですが(;´∀`)