ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森駅前でイルミネーション見てきた

先週末、青森駅前でイルミネーションイベントがたくさん開かられていましたので、カメラを持って出かけました。

まずは青森駅横のA-FACTORYとワ・ラッセの間の広場で開催されていましたイルミネーションイベント。

雪像やかまくら、雪灯籠と言いますか雪のランプ?が多数作られ、それらが淡い光で彩られていました。


A-FACTORYのライトアップ。冬もなかなか絵になる建物です。

その後、アスパムの方へ徒歩で向かいました。
目的のイベントはこちら。
青森県観光物産館アスパム  イベント情報  あおもり光のファンタジー・シーズン2-ひかりの森-

辺りはカラフルな明かりで彩られており、とても綺麗。



むつ市のキャラクタ、ムチュランがいる森。
他にも青森県のゆるきゃらがイルミネーションの森の中にたくさん隠れています。
全部探してみてください〜。ってすぐ見つかりますけどねw


中央にそびえるツリー。かなりでかい。
撮影している人もたくさんおりました。

このツリーにはしかけがございます。
行ってみてのお楽しみ♪


馬車に乗れるイベントも開催されておりました。
馬は寒くないんですかね〜?元気に歩いておりました。


帰り途中、ぱさーじゅ広場の前を通ったらここでもイルミネーションが。


寒かったですが雪のイルミネーションを存分に堪能できて満足しました(^^)


アスパム横で開催されているあおもり光のファンタジーは2月12日(日)までとなっております。
今週末はちょっと天気が悪そうですが、雪の中のイルミネーションはとても綺麗ですよ。
時間のある方は是非、暖かくしてお出かけくださいませ〜(^O^)/