ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

IIJmio高速モバイル/Dサービス ミニマムスタート128プラン契約

昨年の秋くらいからAEON SIM(プランA)を契約しておりましたが最近やたら遅延がひどくデータ取得もままならない感じでしたので、ネットで評判?のIIJmioに乗り換えることにしました。
最大128kbpsのミニマムスタート128プランです。

IIJmio:高速モバイル/D概要

インターネットで申し込むと1週間ほど?でパッケージが届きました。

こんなやつです。

中を開けるとカラフル。SIMは赤いです(裏は白い)。
SIMフリーiPadなんかで使えるタイプのマイクロSIMも注文できます。

使ってみました。
Speedtest.netでの測定値では速い時には最大128kbpsにもかかわらずそれよりも若干速い速度が出る場合もありました。
Twitterの画像取得なんかでは明らかにAEON SIMよりも速く表示されます。快適。
さらにネットラジオやGoogleMusicなんかで使ってみましたが、音切れすることもなく使えました。これにはびっくり。
これだと、車内の音楽なんかはこのSIM+GoogleMusicで良いって感じですね。
GoogleMaps(ナビ)もそこそこいけるんじゃないでしょうか。Nexus7にSIMが刺さればなー、などと。

こうなってくると使ってる端末の動作速度の方が物足りない感じですね。
新しい海外端末かDocomoの白ロムをどこかで入手したいですねえ。。