ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

河庄のお寿司で晩酌。

たまにはかっぱ寿司以外の美味しいお寿司を食べたいな…(かっぱ寿司がまずいと言ってるわけではないですが…)といいうわけで青森市の河庄さんで久しぶりにお寿司食べて来ましたよ。

今回はカウンターで。

 

お酒は作田を注文。このお酒すっきりしてほんと飲みやすいんですよね。

地元の酒でも喜久泉と並んでオススメです。

 

お通し。以下の酢味噌和えとホタルイカの沖漬け(見えてないw)、玉子豆腐?。

f:id:micarom:20130503110755j:plain

 

一品も頼んでみました。

トゲクリガニの身とカニ味噌で作った和えもの。

美味。これは日本酒に合います(^^)

f:id:micarom:20130503110805j:plain

 

そしてお寿司キタ━(゚∀゚)━!

河庄さんのお寿司で特上の次のにぎり、河庄です。

トロにうに、イクラ、アワビ…などなど…

f:id:micarom:20130503110815j:plain

f:id:micarom:20130503110809j:plain

いやあ、やはりホンモノのお寿司は旨いですねえ~。

回転寿司も大好きなので否定できないのですが、やはりお寿司屋さんのお寿司は次元の違う旨さがありますね。

 

また、たまーにで良いので食べたいな。