ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

わくわく動物園

先日、青森市桂木で開催しているわくわく動物園に行って来ました。

ここに来る動物園を見るのは二度目でしょうか。

 

ホワイトタイガーやらなんとかキツネザル、牛さんウマさんヘビさんキツネさんうさぎさん…いろいろいましたがちょっとだけお写真を。

 

ひよこ。

ひよこを見ると弘前桜まつりを思い出すのは私だけではないでしょう。

今だとほとんど見かけない?ですが、昔はよく桜まつりのお店で売られてました。

従兄弟が飼ってたら一人前の鶏になった話やら…私が飼ってたひよこ…ああ…思い出すと悲しくなります。

f:id:micarom:20130811135242j:plain

と言っても可愛いですね。

 

 

モルモットレース。ゴールにある餌を目指して走ります。

f:id:micarom:20130811140423j:plain

200円支払ってどのモルモットが勝つかベットするのですが、勝っても負けても商品があります。

私がベットしたモルモットは最下位でした…と言うかまったくスタート地点から動かずwww口をモグモグしてたのでおそらく餌を食べる前にお腹いっぱいだったんじゃないでしょうかね(汗)ちゃんと見れば良かったなあ…。

 

お猿のショーは見ものです。2匹のお猿が芸を疲労してくれました。

このおさるさんは輪投げキャッチやら。私も輪っかを一つ投げってみましたがしっかりキャッチしてくれました( ´∀`)bグッ!

まだ小さいのにしっかり芸をしてましたねえ。

f:id:micarom:20130811150830j:plain

 

もう一匹のお猿さんはハードルや輪くぐりを。

お猿さんにはお茶の子さいさいでしょうか?しかし体長の何倍もの距離を一気に…

驚異的なジャンプ力ですね。

私もこのくらい飛べたら世界陸上キタ━(゚∀゚)━!されますね確実に。

f:id:micarom:20130811152410j:plain

 

モグモグ…モグモグ…。

なんか和みましたw

f:id:micarom:20130811153126j:plain

 

 

青森市は明日(8/25)までの開催ですが、来月から八戸市に移動しての開催となるそうです。八戸方面の方、いかがでしょうか?特にお猿のショーは見応えありますよ。